Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

FTR223 セルモーター交換。

前のエンジンより格段に調子の良いエンジンに載せ換えたFTRですが、新たな問題が…。

 

出かけようと思ったらセルモーターがお亡くなりに…( ;∀;) バッテリーはこないだ充電したばっかだし大丈夫なはず。#ftr223 #flattracker #motorcycle

 

セルモーターが時々回らない症状があったのですが、今まではプラハンで叩いたりギアを入れて押しがけみたいに動かして

刺激を与えると回るようになっていたのですがどうやら本格的に駄目みたいですorz

 

家を出る時、回り方が弱いなとは思ったのですが一応エンジンかかったので近所のスタンドで給油して出ようとしたら動画の様な状態に。

 

押しがけに成功したので、ダッシュで帰宅。

 

予備エンジンのセルモーターと交換です。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170925115554j:image

 

上がお亡くなりになった方(*・ε・*) 

 

見た目は汚いけど、以前一度分解清掃してあります。

 

バッテリーを外して、キャブをずらしてセルモーターをエンジンから分離。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170925115941j:image

 

プラス線の端子カバーがボロボロです^^;

 

外したのと逆の手順で取付け。

 

セルモーターが原因ではない可能性もあるのでドキドキしながらセルスイッチを押すと

 

直りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !”#ftr223 #flattracker #motorcycle

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

どうやら直ったようです(笑)

 

せっかく何処か走り行こうと思ったのに午前中が潰れてしまいました( ;∀;) 

 

まぁ、恐怖の秋の交通安全運動中なので、おとなしくしておけと言う事だと解釈しましょうかね。