Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

月曜からグルグル。

f:id:fool-on-the-wheel:20170911214745j:image

 

開平橋から見るオーバルコースはこんな感じ。

 

月曜日だけど、グルグル仲間数人でオフロードビレッジに走りに行ってきました。

 

カメラを向けたら転けたらしいw#ftr223 #flattracker #motorcycle

 

キャプションの通り、カメラを向けたら転けたらしいです(笑)

 

しかし、今日はよく転けました。

走り始めて五分でクラッチレバーを1本折り…

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170911220456j:image

 

徒歩に暮れていたら隣に車停めてた方がFTRだったので、駄目元で声かけたら予備のレバーを譲ってくれました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170911220916j:image

 

ちょっとオサレなショートレバーヾ(*´∀`*)ノ 

 

今日は最初の写真のオーバルのメインコースではなく練習広場の方で

パイロンを立ててテールスライドしながら進入する練習を重点的にしてました。

 

居合わせた上手い人に、アドバイスをもらって試してみたら今まで出来なかった事ができる様に!!!

 

ぐーるぐーる練習中!アクセルオフでエンブレ効かせてフォークが沈んでる内に倒すんだよとアドバイスもらったら、ちょっとレベルアップできました。#ftr223 #flattracker #motorcycle

 

①アクセルオフ。

②エンブレが効いてフォークが沈む。

③同時に左手を内側下に引いて一気に倒す。

 

今までは、アクセルオフから倒すまでの時間が長過ぎて沈んだフォークが戻ってしまっていたのでスライド進入できてなかったのです。

 

で、調子に乗ってしまったんですね〜^^;

 

派手に転けて左足の内側じん帯をやっつけてしまいました( ;∀;) 

 

その際に、隣の方に譲ってもらったレバーもポッキリ…。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170911220756j:image

 

今まであまり怪我とかしないで生きて来られたのですが

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170911215926j:image

 

しばらくはコレのお世話になる事になりそうですorz

 

自走不能になってしまったので、タカさんのハイエースでトランポしてもらい、ガレージに戻って反省会。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170911221039j:image

 

みんなハマり過ぎてて話が尽きません(笑)

こんな時間がたまらなく楽しいのです(๑′ᴗ‵๑)

 

次回のフラットトラックイベント「ダートナイト」は10月14日。

 

それまでには治せる様におとなしくしておきます(笑)