
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ライディングシューズ購入。

オートバイに乗る時って靴何履いてますか?

 

僕は、RED WINGのエンジニアブーツかNIKEのハイカットスニーカーの事が多いです。

 

去年北海道に行く際に、RSタイチのライディングシューズを買ったのですが、微妙に足に合わず短期間で手放してしまいました。

 

それ以来、いろんなシューズを調べたりしていたのですが、専用品ってデザインがアレなのが多いんですよね…^^;

オートバイの運転に特化しているのでデザインなんて二の次なのかも知れませんが

降りてから歩きにくかったり仰々しいのはちょっと選びづらい。

 

ウェアも、メーカーロゴや謎の英文がでっかくゴチャゴチャ書かれててダサいのが多いので選択肢が無いなぁといつも思います。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331151139j:image

 

昨日、上尾の用品店のシューズコーナーで見つけたシューズが良さげだったので一応Amazonでバーコードをスキャンしてみると

 

「現在お取り扱いしておりません」

 

と表示されました。

 

ん?そんな古いモデルなんだろか…。

 

Yahoo!ショッピングではバーコードの登録がないと言われてしまいました。

 

そこで、メーカーの商品ページを見てみると

 

RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ / RS タイチ / RS TAICHI

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331143838j:image

 

5月発売予定と書いてあります(꒪⌓꒪)

 

まだ3月末なんですけど…店頭に並べちゃって大丈夫だったのかな?^^;

 

まぁ、売ってるので買ってしまいましよう。

 

ぱっと見、コンバースのオールスターの様な見た目ですが

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331151158j:image

 

靴紐はダミーで履いた後の調整はこのダイヤルで行います。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331151250j:image

 

ソールはこんな感じ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331151258j:image

 

お、左右で色が違う(笑)

 

左足はシフト操作があるので、爪先のラバーが大きくなっています。

ダミー靴紐も、左右で通し方が違うんですねぇ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331151320j:image

 

一応防水仕様みたいですが、どの程度まで耐えられるかは不明。

 

本当に普通のスニーカーみたいな履き心地なのでオートバイを降りた後に歩いたり出先で脱いだり履いたりするのも問題なさそうです。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170331151331j:image

 

ちょっと出かけたい時にロングブーツは面倒だったり大袈裟だったりなので

専用品の安心感と許容範囲のデザインが両立しているRSS009は、良い買物だったかなと思います(๑′ᴗ‵๑)