Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

Vmaxブレーキ・クラッチレバー交換。

Vmaxの両レバーにはアジャスト機構がありません。

ツーリングなどで頻繁にクラッチ操作をすると結構疲れるので、アジャスター付きのレバーに交換しました。

 

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U-KANAYAのツーリングタイプ アルミビレットレバー。

レバーと調整ツマミ?の色をセミオーダーできるのですが散々悩んで無難な組合せになりました(笑)

 

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天気も良いので早速取付けましょう。

 

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まずは、ノーマルクラッチレバーを取り外し

 

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並べてみるとこんな感じ。

 

先端から少し内側に溝が切ってあって転倒時にそこから折れやすい様になっています。

 

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ワイヤー引きじゃないので、交換はとても簡単でした。

 

続けてブレーキレバーもサクッと交換。

 

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近日中に房総方面へツーリングに行くので、どのくらい疲労が軽減されるか楽しみです(๑′ᴗ‵๑)