
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

最初で最後の燃費計算。

タンク容量が7.2ℓと少なめで乗る度に給油しているFTRの燃費計算してみました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170227011313j:image

 

ご覧の通り、社外メーターになっていてトリップがありません。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170227011341j:image

 

そう言えばカブもトリップなかったっけ(笑)

 

そんな訳で写真撮って開始時のオドメーターをメモ。

 

特に低燃費を狙わずに普段通りにガンガン開けて走るスタイルを貫いた結果

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170227011623j:image

 

110km走行で

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170227011731j:image

 

4.43ℓ入りましたので

 

110km÷4.43ℓ=約24km/ℓ

 

って感じでした。

 

取説によると、残2.5ℓでリザーブみたいなので、燃費コックONの分はほぼ使い切ったようです。

 

せっかくレーシングキャブレターをブッ込んで回して楽しいバイクになったのに燃費ばっかり気にして走っても面白くないですよね。

 

それなのに今回、燃費計算したのはリザーブに切り替えて残り約2.5ℓでどれ位走れるかを把握しておきたかったから。

 

知りたかった事はわかったので、もう燃費計算する事もないでしょう(笑)

 

これからもガンガン開けて走ろうと思います(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:fool-on-the-wheel:20170227013422j:image

 

楽しい週末でした。

明日からまた頑張ろう。