
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

Vmaxスパークプラグ交換。

先日amazonで買っておいたスパークプラグに交換しました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161228140654j:image

 

Vmaxの定番らしいNGKのJR8C。

 

標準のとは違って二極のやつです。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161228140820j:image

 

とりあえずメインシートとニーグリッププレートを外します。

後で思いましたがシートは外さなくても大丈夫そう。

ニーグリッププレートは外さないと一番四番にアクセス出来ません。

 

普段サイドスタンド駐車してるのですが、進行方向右側の三番四番のプラグホールに水が溜まるみたいで

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161228141012j:image

 

ご覧の通り錆び錆びデス。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161228141048j:image

 

車載工具のプラグレンチ、一回に回せる量が少なくて結構手こずりました^^;

 

まぁ、タンクとエアクリーナーボックス外さないとアクセス出来ないバイクよりは楽なんでしょうけど。

 

カブと違ってプラグのネジ山とかが目視しにくいので真っ直ぐ入っているかが若干不安でした。

とりあえずエンジンかかるし、四気筒動いてるので大丈夫なんでしょう(笑)

 

一番のシリンダヘッドからオイル吹いてるので、近い内にその辺の事も考えなくちゃです。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161228141738j:image

 

オドメーター47,533kmで交換。

 

試走がてら北浦和れんがさんでお昼ご飯。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161228141640j:image

 

2016年のれんが納めはカレーにしました(๑′ᴗ‵๑)