
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

Vmaxドライブシャフトオイル交換。

ここ数日、熱が下がらずぐったりしていたのですが体調も良くなってきて寝てるのも飽きたので交換してみました。

 

サービスマニュアルによると

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161208133852j:image

 

20,000km、もしくは20ヶ月毎となっています。

 

前回いつ交換してあるのかわからないので交換のタイミングを把握する意味も込めて。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161208131942j:image

 

一時期スランプに陥っていたセンタースタンドも楽々掛けられるようになりました(笑)

 

先日エンジンオイル交換した時の処理箱に再登場していただいてハウジング下部にあるドレンボルトを抜くと

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161208131953j:image

 

真っ黒いオイルが排出されました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161208132000j:image

 

マグネットに結構鉄粉ついてますね^^;

 

しばらく放置して抜け切るのを待ってる間に普段サボりがちなホイールの掃除など。

 

缶から目盛付きのカップに移した新品のオイル。色が全然違う(笑)

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161208132007j:image

 

量は200ml。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161208132014j:image

 

交換時のオドメーター

次回交換は6のゾロ目の時で覚えやすいな。

 

いや、20ヶ月後かな?どっちが早いだろう。