
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ガソリン携行缶。

その他

Vmaxのガソリンタンク容量は

15ℓ(内リザーブ3ℓ)です。

 

これまでの平均燃費がだいたい15km/ℓなので

15km×15ℓ=225kmがおおよその航続距離って感じになります。

実際はリザーブの3ℓを除いて余裕を持って180kmくらいで給油するのが吉でしょう。

 

あれ…4ℓしか入らないクロスカブと航続距離変わらないじゃないですか(꒪⌓꒪)

 

出先でのガス欠は免れたいので、ガソリン携行缶を買う事にしました。

 

以前から1ℓの缶は持っているのですが完全にガス欠になってから15kmくらい走れたとしても正直心許ない。

 

探して見つけたのがコレ。

 

 

YAZAWA [ 矢澤産業 ] ガソリン携帯缶 ミニタンク 2.5L [ 品番 ] MT3
 

 5ℓじゃデカすぎるし3ℓの物は形状が…。

積載悪いVmaxでギリギリ持ち運べるサイズかなと。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161006052800j:image

 

右が1ℓの携行缶。

 

 

X-EUROPE ( クロスヨーロッパ ) ガソリン携行缶 小型ボトルタイプ [ 1000 cc ] 消防法適合品(UN規格取得品) BT-1000

X-EUROPE ( クロスヨーロッパ ) ガソリン携行缶 小型ボトルタイプ [ 1000 cc ] 消防法適合品(UN規格取得品) BT-1000

 

2.5ℓあれば40〜50kmは走れるし、それだけ移動できれば余程運が悪くなれけばガソリンスタンドに辿り着けるでしょう(笑)

 

先日紹介したツーリングバッグ TANAX MFK-100に入れるとこんな感じ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20161006054048j:image

 

薄型なので嵩張らず、カッパや工具やカメラなど必要な物も余裕で入りそう。

 

これで遠出も安心。

ま、使わずに済むのが一番ですけどね^^;