Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ヘルメットを新調しました。

オートバイに乗る時は、基本的にフルフェイスしか被らない事にしています。

以前はジェットも使ってましたけど、大型に乗り始めたのをきっかけにやめました。

 

今使っているのは

OGK KABUTO RT-33SHOEI WYBERN ll

 

RT-33にはインカムをつけて、友達とのツーリング時に活躍しています。

 

WYBERN llは形は最高に気に入っていて主にソロで出かける時に使っているのですが

いい加減古いので、新しくソロ用フルフェイスヘルメットを新調する事にしました。

 

今回選んだのはコチラ。

ヘルメット SHOEI | QWEST (クエスト)

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160926085927j:image

 

SHOEIのフルフェイスで一番安価なエントリーモデルです。

 

どうもAraiは頭に合わないんですよね^^;

形はAraiの方が好みだし地元の企業なので応援したいのですが、こればかりは仕方ない(笑)

 

上位モデルのZ-7よりも風切り音が少ないと言うレビューが大きな決め手になりました。

あと、顎紐がワンタッチロックじゃない事も。

 

色は最後まで白か黒か迷いましたがRT-33が白、WYBERN llがマットブラックなのでどちらとも違う艶有り黒を選択。

おっさんなので、派手なグラフィックモデルよりは単色派(笑)

 

サイズはずっとLだと思っていたのですが、せっかく実店舗で買うのだからと測ってもらったらMでした。

 

ただ、チークパッドがちょっとキツかったのでフィッティングサービスでワンサイズ薄いパッドに交換してもらいましたよ。

 

価格も、ネットショップとさほど変わらなかったので実店舗ならではのサービスが受けられて満足度の高い買い物ができました(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160926090040j:image

 

早く新しいヘルメット被ってツーリングに行きたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+