
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ツーリングバッグ。

Vmax motor cycle

Vmaxの数少ない弱点?の一つに上げられるのが積載性の悪さ。

 

ガソリンタンクがシートの下にある関係で、デカい荷物を積んでしまうと給油が大変なんです。

 

リアフェンダの上にキャリアをつければ良いのですが、脱着が大変みたいなのと

スタイル的に無い方がカッコ良い(重要)ので前オーナーさんからおまけで頂いたのですが取付るのを躊躇していました。

 

しかし、流石に収納が何も無いのは不便なので手持ちのツーリングバッグを載せてみました。

 

まずは、カブ界では定番アイテムの…

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160926083208j:image

 

箱。

 

(ㆀ˘・з・˘)これは無し。

これじゃ箱maxです。

 

次はこれ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160926083515j:image

 

 

タナックス(TANAX)モトフィズ シートカウルバッグ /レッド MFK-110 容量7?

タナックス(TANAX)モトフィズ シートカウルバッグ /レッド MFK-110 容量7?

 

容量は少ないですが、ちょっとしたお出かけ用に良さそうです。

 

次は

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160926083903j:image

 

 

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

TANAX モトフィズ(Moto Fizz) ミニフィールドシートバッグ(ブラック)MFK-100

 

ちょっと大きくなりました。

北海道に行った時に積んでいたバッグです。

 

左右のジッパーで容量を増やせる頼もしいやつ。キャンプは無理ですけど、荷物を少なくすれば泊まりのツーリングにも使えます。

 

どちらもベルトのバックルが共通なので、使い回しが効いてありがたい。

 

リアサス前のフレームとグラブバーにループを通して長さ調節する感じで煩わしさもないので使う時につければ良いかなぁと。

 

懸念していた給油キャップへのアクセスもこの通り。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160926084531j:image

 

どちらもZX-9Rの時から使っていたバッグなので、新しく買い直したりしなくて済みました。

 

これで出先で荷物が増えた時も安心です(๑′ᴗ‵๑)