Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

LEDウインカー【取付編】

部品が揃ったのに何もできないなんて、やっぱり我慢できなーい!!!

 

そんな訳で、ハラペコモータースさんの軒先をお借りして作業させてもらいます。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923191027j:image

 

まずはタンクカバー、左ダミーインテークカバー、エアクリーナーボックスの蓋を外します。

 

この時、キャブレターの中に異物を落とすと大変なので布などでしっかり養生を。

 

まずはリレーの交換から。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923190736j:image

 

ここはノーマルカプラを外してつけ替えるだけなので簡単。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923191138j:image

 

次に電球をLEDに交換。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923191254j:image

 

サイズもバッチリです。

 

ここで一度動作確認。

 

動作確認その壱。#yamaha #vmax #motorcycle

 

事前に調べた通り、ちゃんとハザードになりました。

 

しかし、意図してハザードを出している訳ではないので、ここで対策品のインジケータランプの登場です。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923191908j:image

 

メーターを取り外し、裏側にあるネジを外すと

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923191950j:image

 

カバーが外れて表からインジケータランプにアクセスできるようになります。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923192058j:image

 

右上の黄色いのがそうなんですが、幅があるので裏からソケット抜いても入れられないんですね^^;

 

二つ上の写真のタコメーターの裏辺りにある黒い配線と共締めしてアースを取ります。

 

線を繋いだら、電球に極性があるので左右があっているかの確認をして外したカバーを元に戻したら作業完了です(・∀・)

 

エンジンをかけて電圧の変化を見てみましょう。

 

動作確認その弐。#yamaha #vmax #motorcycle

 

おおおお!キター(゚∀゚)ー! 

電圧下がらない!!!

 

これで、信号待ちとかでウインカー出して停まっている時もバッテリーに負担がかかりませんよε-(´∀`; )

 

これでまた一つ、不安要素が潰せました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923210816j:image

外したノーマルパーツ達。

何かあった時の為にストックしておこう。

 

【取付編】 \\٩( 'ω' )و ////