Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

正反対?

友達や知り合いに

「ZX-9RからVmaxに乗り換えたんだよね」

と言うと、ほぼ100%

「え!正反対の選んだね〜(笑)」

と言われます^^;

 

うーん…まぁ、確かに

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923151610j:image

これから

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160923151637j:image

これへ。

 

全然違うかも(笑)

 

でも、僕は元々「こっち寄り」なんです。

どちらかと言うとZX-9Rの方がイレギュラーな選択だった訳で。

 

排気量900ccから1200ccへ。

 

車重200kgから300kgへ。

 

セパハンからバーハンへ。

 

並列四気筒からV型四気筒へ。

 

チェーンドライブからシャフトドライブへ。

 

フルカウルからカウル無しへ。

 

共通点はタイヤ2本で走るオートバイって事くらいですかね。

 

ZX-9RもSSとツアラーを合わせた様なジャンル分けしづらいオートバイだったけど

 

Vmaxはどのジャンルに分類されるんだろ?

 

よく言われるのはドラッガー

もしくはアメリカン?ネイキッド?

 

他に似た物がないので「Vmax」というジャンルのオートバイって事にしておきましょうか(๑′ᴗ‵๑)