
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

シート張替え。

Vmax カスタム motor cycle

納車時から破けてる箇所があったので、シートの張替えにチャレンジしました。

 

シート革はヤフオクでVmax用にカットしてある物を落札。

 

革の他に、ダイソー

タッカー(300円)

針1200本入り(100円)

スプレーのり(100円)

を購入。

 

まずは裏側のタッカーの針を全部抜いて元の革を剥がします。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160921125341j:image

 

昨日まで雨だったせいもあって、中のウレタンが湿っていたのでドライヤーで強制乾燥。

 

ある程度乾いたらゴミ袋をスプレーのりでウレタンに貼りつけて新しい革の位置をだいたい合わせてタッカーで留めます。

 

少しずつ引っ張りながらやると、皺になりづらいみたいですが、新しい方が少し短くて上手くタッカーの針が当たらず苦戦しました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160921125934j:image

 

少し皺になっちゃったけど、最初だし不器用だしこんなもんですかね(笑)

 

しばらく乗ってどうしても気になる様なら、再チャレンジしたいと思います٩( 'ω' )و