
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ありがとう、サヨナラ。

本日、ZX-9Rが新しいオーナーさんの元へ旅立って行きました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160921095246j:image

 

予定よりも少し早く運送屋さんが来て、あっさりと積んでっちゃいました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160921095338j:image

 

大型二輪教習中にヤフオク見てて出品地域が近所で、車検が残ってて、なるべく安いって条件で見つけたのがこいつでした。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920130438j:image

 

正直、Kawasakiにもフルカウルのバイクにもそんなに興味はなかったんだけど現車確認行ったら何かかっこ良く見えて

出品者さんも、近所だし今決めてくれたら値引きするよ〜と言うので、その場で即決。

 

ナンバーは大宮のままなので変更無し。名義だけ変更して下見から一週間後くらいに家まで乗って届けてくれました。

 

まだ免許取れてなかったから(笑)

 

免許取れたのは、それから約二週間後。

 

午前中に卒検で、午後の免許センターに間に合ったので即日免許を交付して任意保険入って、ついに大型二輪で路上デビュー。

 

初めての大型二輪

初めてのセパハンに前傾姿勢。

 

いつも通る交差点を右折するだけでも、カブとは全然違う景色に見えて、初めての大型バイクでヨロヨロと走り出したのでした。

 

速度計は300km/hまで刻まれ、その気になれば「近く」まではおそらく出てしまうモンスターです。

本当に最初はおっかなびっくりで、こんなの普通に乗れる日が来るんだろうかと思った事もありましたが

だんだん慣れてきて、変な力みもなくなると街中でも長距離走っても平気になって次第に遠出も出来る様に。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920132727j:image

 伊豆や箱根

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920132946j:image

 新潟

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920133039j:image

 宮ヶ瀬

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920133321j:image

 CPW

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920133830j:image

 日光

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920134019j:image

 房総半島

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920135620j:image

夜の首都高速

 

そして、やはり一番の思い出は六月に行った北海道

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920134201j:image

 

色んな景色見せてくれました。

 

もっと乗るつもりで四月に車検も取ったばかりだったけど子どもの頃からVmaxに乗るのが夢でした。

 

これからどんどん時間が経って、程度の良い車両がなくなって行くだろうし、重たいバイクを乗れる体力がある内にと悩んで悩んで

タイミング良くVmaxの出物があったので、乗り換える事に決めました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920212817j:image

 

三度目の再出品で広島のバイク屋さんがお客さんの代理で落札した様です。

 

一年四ヶ月と短い間だったけど、20,000kmくらい走りましたかね。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920212649j:image

 

結局一度もフルスロットルできなかったし、性能のほんの一部しか使ってやれなかったな。

 

手放すのが惜しいくらい調子良いので、新しいオーナーさんと元気に走り回ってくれる事を心から願います。

 

本当に良いバイでした。

 

ありがとうZX-9R。

そして、サヨナラ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160920135036j:image