Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

給油の目安。

納車された翌日に給油をしてから、満タンでどれくらい走れるのかテストしてました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160906222318j:image

 

夕方、暑さも和らいだので友人に取り付けてもらったETCのテストで首都高へ。

 

そんなにスピード出してないけど、直線番長的なキャラクターかと思いきや意外と素直にコーナリングできますね(笑)

 

用賀で降りてCPWでステッカー買って環八でサイタマバック。

 

途中コンビニで休憩した時に携帯チェックすると、カブ仲間が集まっているみたいなのでVmaxのお披露目に行く事に。

 

小一時間ほど話したりVmax見せたりして、帰る時にエンジンをかけると

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160906222939j:image

 

ガソリン残量警告灯(右下の赤)が点灯しました。

 

Vmaxの燃料タンクは15ℓで、内3ℓがリザーブですので警告灯が点いた時点で12ℓを消費した計算になります。

 

Vmaxにはガソリンコックがありません。切替はキルスイッチの下にあるON→RESスイッチで行います。

 

走り出してすぐのスタンド寄って給油すると

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160906223418j:image

 

約12ℓ入りました。

※Vmaxはレギュラーガソリンです。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160906223436j:image

 

約163km÷約12ℓ=約14km/ℓ

 

このくらいの数値だと街乗りしてる時のZX-9Rとそんなに変わらないかな?高速メインだとどれくらい伸びるだろう。

 

面白くてついついV-BOOST使いまくったから控えればもう少し良くなるかも(笑)

 

そんな訳で色々なところで見聞きした通り、だいたい10〜15km/ℓって感じみたいなので、今後の給油の目安にしたいと思います。

 

余談ですが、ツマミを回してリセットするタイプのトリップメーターのオートバイを所有するのが初めてで、ちょっと操作に戸惑いました^^;

 

それではこの辺で(๑′ᴗ‵๑)