
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ZX-9R バッテリー交換。

バッテリーの寿命は平均で2〜3年とか言われてますが前オーナーさんがいつ換えたかわからないので

先日のエントリでセルが回らない原因の一つと思われるバッテリーを思い切って交換。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815173701j:image

 

Amazonで同型の互換バッテリーと簡易的な物ではありますがチャージャーを購入。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815173803j:image

 

おっと、自分で液入れるタイプや。

 

説明書通りにこのまま一時間放置してから、チャージャーで初期充電を。

 

いつ終わるのかわからないので

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815173957j:image

 

朝からうちに遊びに来ていたカブお。さんと

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815174023j:image

 

くるまやで味噌ラーメンを食べて

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815174043j:image

 

バッティングセンターで遊んでから帰宅するとチャージャーのステータスランプが

点滅から点灯に変わって初期充電が終わったと知らせてくれています。

 

早速取付をと思ったら大粒の雨が^^;

 

通り雨だったようですぐ止んだので気を取り直して新しいバッテリーを取付ます。

 

メーターに内蔵されている時計がリセットされてしまってちょっと焦りましたが

FBのZX-9Rコミュニティで質問したら、数分で返信があり

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815174518j:image

 

無事に現在時刻になりましたヾ(*´∀`*)ノ 

 

スタータースイッチを押すと元気よくセルが回ってエンジンが始動。

 

でも、製造から18年54,000km走ってる事を考えるとセルモーターのブラシとか原因は他にあるような気がしますね^^;

 

ま、とりあえずは暫くこれで様子見です。

 

明日から数日天気悪いみたいですね…。

 

天気予報と睨めっこしながら、ちょっとだけでも走り行きたいもんですな。

 

【ODO 54751kmでバッテリー交換。】