Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

日帰りで豊田スタジアム。

サッカー観に行ってきました。

 

13日午前1時に首都高最寄入口の新井宿から上がって3号渋谷線から東名高速へ。

オートバイでは初めて走る新東名は走りやすくて良い感じでした。

が、渋滞を避ける為に深夜発にしたにも関わらず交通量は多めでSA、PAは大混雑。

 

往路は一度だけ給油の為に静岡SAで止まったのですが

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815000624j:image

 

停める所を探したり空くのを待ってる車列を横目にオートバイの駐輪スペースに停める人も^^;

 

いくら混んでるとは言え、こんな事が平気で出来ちゃう神経がわからない(笑)

 

最近は高速道路のガソリンスタンドもセルフの所が増えてるんですかね?

145円/ℓの高級ハイオクを入れて出発。

 

少しだけ伊勢湾岸道を通って東名豊田インターで降り、予め目をつけておいたネットカフェに午前4時30分に到着。

 

試合は18時キックオフなのでフラットシートで仮眠。

 

3時間程寝るも寒くて目がさめてしまいましたが今回はNo観光、Noグルメと決めていたので

ひたすらバリバリ伝説を読んで時間を潰します。

 

世界グランプリ編の途中まで読んだところでいい時間になったのでチェックアウト。

 

この後試合を観て運転して帰らないとならないので、スタジアムの近くにあった温泉施設で身体をほぐしてからスタジアムへ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815002423j:image

 

相手は、五月から十六戦未勝利名古屋グランパス

 

過去、こういう連敗中の相手にコロッと敗けてしまう事が多かった浦和でしたが、名古屋が想像を絶する酷さで危なげなく勝利(笑)

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815002408j:image

 

名古屋0-2浦和

 

もう暫く豊田スタジアムには来られないだろうな。

 

気分良くスタジアムを後にしようとした時に

 

ちょっとした事件発生orz

 

セルが回らない。

 

キーオンにするとランプ類は点くのにスイッチ押してもうんともすんとも言いません。

 

以前から時々回らない事があって、少し時間をおけば回ってたので放置していたのですが今回は待てど暮らせど回る気配がありません…。

 

ちょうど駐輪スペースから車道までが下りのスロープだったので、そこを利用して初めて押しがけに挑戦する事に。

 

失敗したらいくら軽いZX-9Rでも平地で押しがけできる自信はありません。

 

3速に入れて勢いをつけて…えいっ!

 

アクセルを開け過ぎたせいで思ったより大きな音を立てて無事エンジンが始動(笑)

 

エンジンがかかった状態でスイッチを押すとモーターが回っている音がするので、バッテリーがヤバいのかも知れません。

 

と、言うか他の箇所が壊れてたら修理にいくらかかるのやら(´;ω;`)

 

エンジンを停めるとまたかからない恐れがあるので、復路も往路と同様に1ストップ作戦で帰るつもりだったのですが

 

掛川辺りで、まさかの土砂降り(꒪⌓꒪)

 

レインウエアなんて持ってこなかったのでレザージャケットがびしょ濡れです。

パンチングレザーなのでインナーまで濡れて寒かったのでたまらず静岡SAに緊急ピットイン。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815004306j:image

 

この先も降られるのかと雨雲レーダーを確認…

 

お前か(#・∀・)

ピンポイントでやられました(笑)

 

この時、ついエンジンを止めてしまったのですが、何事も無かった様に始動。

 

この後も所々降ったり止んだりで、大井松田から横浜町田まではお約束の渋滞に巻き込まれ、すり抜けしながら終点東京インターへ。

 

首都高の山手トンネルでは暑過ぎて焼け死ぬかと思いましたが、14日午前0時30分頃無事に帰宅する事が出来ました。

 

復路は四時間くらい。

 

全行程高速道路でしたが走行距離704kmで、1日で走った最長距離を更新しました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160815005639j:image

上段が往路、下段が復路。

 

カブでのんびりも良いですけど、ひたすら高速道路を飛ばす様なツーリングも好きなんです。

 

今回も無事故無違反で良かったです(๑′ᴗ‵๑)

 

さて、次は何処に行こうかな🎵