Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

サッカー観戦と美ヶ原ツーリング。

土曜日18時キックオフのアウェイゲームを観戦しに甲府まで行って来ました。

 

ここ数年はクロスカブで秩父から雁坂トンネルを抜けるルートで行っていたのですが今年はZX-9Rで。

 

同じルートで行くのも芸がないので、今年は高速道路を使って遠回りする事に。

 

色々考えて、憧れのビーナスラインを経由して行こうと思ったら、前日の天気予報が

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160801012911j:image

 

雨の予報(´;ω;`)ブワッ

 

ギリギリまで様子を見て、駄目そうなら道志道→山中湖・河口湖経由に変更する事も視野に入れて就寝。

 

出発前に予報を確認しても、好転していなかったのですが、憧れを捨て切れず装備にレインウエアを追加して予定通り美ヶ原に向けて出発!

 

浦和から東北道に上がって久喜白岡JCT圏央道へ。鶴ヶ島JCTから関越道、藤岡JCTから上信越道へ。

 

東部湯の丸ICで高速を降りて途中有料トンネルを通って美鈴湖を目指します。

 

美ヶ原スカイラインから美ヶ原高原道路へ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160801013722j:image

 

武石峠との分岐から自然保護センターまでの約12kmはこんな感じの道が続いてものすごく気持ち良かったです。

 

駐車場に併設された食堂でカレーうどん食べて

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160801014032j:image

 

高原の景色と風を楽しんでから、来た道を戻って道の駅 美ヶ原高原美術館を目指します。

 

どんな素敵な道なんだろうと期待していたのですが…センターラインもない狭い道幅にものすごく荒れた路面でカブならまだしも

ZX-9Rで走るのは正直、めちゃくちゃ怖かったです^^;

 

這々の体で道の駅に到着するも、かなり精神的にやられてましたので

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160801014701j:image

 

甘い物食べてリフレッシュ(笑)

 

時間的には余裕たっぷりだったので、しばらくのんびりした後、甲府のスタジアムに向かいます。

 

交通量も多かったのでゆっくりペースでビーナスラインを下って白樺湖から諏訪南ICへ。

 

甲府昭和ICで降りて山梨中銀スタジアムに到着。

 

さっきまで22〜3°Cの山の上にいたので35°Cオーバーの盆地の暑さが堪えます(꒪⌓꒪)

 

日も暮れかけた頃、試合開始。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160801015122j:image

 

応援している浦和レッズがオリンピック代表に主力を二人連れて行かれているにも関わらず2得点無失点で快勝!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !”

 

年間勝点1位の為にも下位相手に取りこぼさなくて良かったです。

 

クソみたいなレギュレーションの2ステージ制、早く止めてくれないかなぁ。

 

復路は全部高速道路で一気に帰ります。

 

一宮御坂ICから中央道に上がって、そのまま首都高へ入って山手トンネル通って最寄出口まで。

 

思ったほど混んでなかったので二時間ちょっとで帰宅できました。

 

グルッと約560kmくらいのツーリングになりました(๑′ᴗ‵๑)

 

これくらい走ると満足感たっぷりですね。

結局準備したレインウエアも使わずに済みましたし。

 

ただ、今度ビーナスラインに行く時は素直に諏訪側から往復しようと思いました^^;

 

さて、次は何処へ行こうかな🎵