Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

腕時計。

お題「腕時計」

 

困った時のお題スロット^^;

 

普段オートバイに乗る時は、ZX-9Rはメーターに、クロスカブは社外品のデヂタル時計をつけているので腕時計は使いません。

 

それでも、二つほど持ってるので軽く紹介など。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160715185811j:image

 

PRG-240-1JF | OTHERS | PRO TREK | 時計 | CASIO

 

主に仕事の時に使用。

ヨドバシカメラのポイントが貯まってたので店頭で見てろくに調べず購入。

ソーラー電波時計だと思ってたのに、電波時計ではなかったという悲しいエピソードが^^;

ちょっとゴツいですけど頑丈で現場でぶつけても壊れないので気に入ってます(笑)

 

もう一つはこれ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160715192229j:image

 

オメガ・ウォッチ: Speedmaster - Moonwatch PROFESSIONAL CHRONOGRAPH 42 mm - 311.30.42.30.01.006

 

最早説明不要なクロノグラフのスタンダードモデル。

色んな仕様がありますけど、これは本当に何の変哲もない普通の中の普通のやつ。

 

今からちょうど十年前、三十代を目前に一本くらい良い時計持ってても良いかなーと思って購入。


手巻きの機械式。
年に何回かあるスーツ着て行く仕事の時やプライベートで使ってます。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160715194536j:image

 

THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON

 

オメガ・ウォッチ: スピードマスター プロフェッショナル ムーンウォッチ

 

それまで、あまりクロノグラフとか針がいっぱいあるやつは好きじゃなかったんですけど、こういうエピソードに弱いんです(笑)

 

タキメーターとか、車やオートバイに乗る時に便利な機能も付いてますが使った事ありません^^;

 

タキメーター - Wikipedia

 

数年毎にオーバーホールした方が良いらしいのですが、何年か前にゼンマイが壊れた以外は特に問題なく動いてくれてます。

 

以上、簡単な紹介でした(笑)

 

さて、明日から三連休。

天気も不安定みたいですけど、天気予報と相談しながら1日くらいは走り行けたらなぁと思ってます(๑′ᴗ‵๑)