
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

好きな街。

お題「好きな街」

 

今日もお題から(笑)

 

今の仕事に就く前にしていた仕事で、北海道の離島に住んでいました。

 

高校一年生の時に、青春18切符で初めて一人旅をした途中でその島に出会いました。

 

ウニや昆布やホッケと言った漁業と海辺に咲く高山植物、その島固有種の花などが主な観光資源。

 

高校三年間の夏休みにその島に通い詰め、いつしかここに住んで働きたいなと思う様に。

 

高校を卒業した僕は、北海道を旅する人なら一度は聞いた事があると思われる

良い意味でも悪い意味でも「有名な宿」で住み込みで働き始めました。

 

僕がいた当時(まだ20世紀だった)は携帯の電波もろくに入らずインターネットもそんなに普及してなかったので

旅で出会った人から聞いた話や好奇心で集まってくる。今では考えられないですよね(笑)

 

何処かに行こう!と思ったら、まずその場所をネットで調べる様になったのはいつからだろう。

 

「旅」と言うより、ネットで調べた情報の確認をしに行っている感じになってしまってる様な…。

 

ろくな情報も無く、時刻表片手に車窓を流れる景色を見ながら色々想像を膨らませてたあの頃。

随分昔の事なのに、一つ一つの思い出が鮮明に残っている気がします。

 

ま、どっちが良いとか悪いとかそういう話ではないので聞き流してください^^;

 

あれ、お題から脱線してるorz

 

最後に写真を数枚。

これが僕の好きな街の風景です。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083146j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083156j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083819j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706084642j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083213j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083219j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083230j:image

 

小さな島なのでバイクで渡っても走る所が少ない割にフェリーが馬鹿みたいに高いので

ツーリングの行先としては…あまりオススメではありません(笑)

 

その代わり、短いコースから長いコースまでハイキングコースがたくさんあるので

数日滞在してのんびり景色を楽しみながら歩くのがオススメですよ(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160706083837j:image