Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

ZX-9Rエンジンオイル交換。

f:id:fool-on-the-wheel:20160625172951j:image

 

こないだAmazonで買ってストックしておいた

HONDAのエンジンオイルULTRA G4を入れてやりました。

 

フィルター未交換時は3.1ℓですが、抜きが甘かったのか

1ℓ缶を3本入れて確認窓の上限と下限の真ん中くらいでした。

 

さすがに3ℓのオイル抜くのは時間がかかりますね。

 

ついでに、昨夜雨の中走ったのでチェーンにいつものC.P.Oを注して作業完了です。

 

今回のオドメーター

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160625173442j:image

 

52,141km。

 

前回の交換は3月末の12ヶ月点検の時で47,115kmだったので

5,000kmちょっとの走行で交換時期としてはちょうど良かったみたいです。

 

カブみたいに気軽に交換できないので、これ位のサイクルで少し良いオイルを入れてやりたいですね。

 

あ、KawasakiにHONDAのオイルなんて!ってツッコミは無しでお願いします(笑)