Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

北海道ツーリング9日目【帯広→苫小牧】

ついに北海道で迎える最後の日になってしまいました。

 

まずは父とランちゃんの日課、朝のお散歩にお付き合い。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183549j:image

 

近所の公園で遊びます。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183629j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183647j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183705j:image

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183722j:image

 

ま、全然触らせてくれないんですけどね

(´;ω;`)ブワッ

 

散歩から戻ると大粒の雨が降り始めました。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183408j:image

 

今日はまっすぐ苫小牧港に向かう事にしたので時間まで父と買物とランチへ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609183941j:image

 

帯広の有名店「六花亭」でサクサクパイと、お土産を買い込んで

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609184044j:image

 

帯広市内にある、ソーセージレストラン

ランチョ・エルパソへ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609184134j:image

 

名物のラムチャパティに舌鼓を打ち

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609184221j:image

 

ここのところ知名度が上がってきているらしい

どろ豚のランチプレートを頂きます。

 

先日のパスタは8年振りだったけど、エルパソは何年振りなんだろか。

最後に店舗で食べてから15年くらい経ってそう^^;

 

お腹いっぱい食べて帰宅。

 

先程買った六花亭のお土産と、明らかに不要な荷物を箱に詰めて埼玉に送ります。

 

名残惜しいけど出発の時間になりました。

 

荷物を積んで、見送られて帯広の家を後にします。

10分くらい走った所に高速の入口があるので、そこから道東道へ。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609184815j:image

 

雨脚は弱まるどころか、どんどん強くなっていき

僕のバイク人生で一番過酷な185kmだったかも知れません(笑)

 

道東道は対面通行で時々追越し用に2車線になるんですが

意外と車が多かったのと、視界不良と寒さで本当に疲れましたorz

 

2時間半程で無事苫小牧港に到着。

 

乗船手続きを済ませ待機列に並びます。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609185149j:image

 

これから15時間の船旅が始まります。

 

北海道に1週間いる間に関東は梅雨入り。

明日は晴れるみたいだけど、つい何日か前まで最低気温1度とかだったので

暑さに耐えられるかがものすごく不安です^^;

 

北海道最終日の走行距離185km。

 

f:id:fool-on-the-wheel:20160609190104j:image

 

ありがとう北海道。

また来るよ(๑′ᴗ‵๑)