Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

北海道ツーリング7日目【斜里→帯広】

昨日の反省を活かして0645に出発。
少し雲が多いけど、雨の心配は要らなさそう。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607191111j:image

ツーリングマップルにも載っている、地平線まで続く直接道路。

そんなのばっかりじゃん!というツッコミは御遠慮下さい(笑)

ウトロから峠を少し上がった所を左に逸れて知床五湖へ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607185633j:image

ガイド無しで行けるのはここ一湖まで。
まるで鏡の様。

早朝にも関わらず、結構人たくさんでした。

知床峠に戻って、頂上の展望台駐車場へ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607185858j:image

上がってくる途中もでしたが、山の斜面はまだまだ雪がかなり残ってます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607185942j:image

天気が微妙ではっきりとはいきませんでしたが、北方領土国後島

羅臼へ降りて、標津とは反対方面へ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607191352p:image

スクショですが、この辺りまで行きました。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607190128j:image

ここから先は一般車は立ち入れません。

同じ道を引き返して、羅臼を通過して野付半島へ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607190232j:image

さっきまで近くにあった知床連山が海に浮いている様に見えてます。
ウトロ側の裏側になるのかな?

すぐ横には国後島も見えてました。

ここも行き止まりになるので来た道を引き返します。

お次はこちら

f:id:fool-on-the-wheel:20160607203051j:image

またまた真っ直ぐ道路を走って着いたのは

f:id:fool-on-the-wheel:20160607190457j:image

地球が丸く見える開陽台。
ここに着く少し前から青空になりました。
写真には収まりきらないけど、本当にグルッと見渡せます。
ここはすごい。てか、北海道広大過ぎる(笑)

ここで、今夜何処に泊まるかを考えます。
釧路に行って寿司…。
いや、まだ日が高いし距離が近過ぎる。
しばらく地図と睨めっこして、十勝方面に向かう事にしました。

途中の町をすっ飛ばし、給油と虫を拭く以外はほぼノンストップで向かったのが

f:id:fool-on-the-wheel:20160607192858j:image

ナイタイ高原。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607192927j:image

足寄くらいからものすごく暑くて、高原の風と冷たいソフトクリーム最高でした。

もう一つ最高だったのが、ここまでの道。

この旅で最高に気持ち良い道だったかも知れません。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607193203j:image

ずっとこんな感じ。
北海道らしい直接道路も良いけれど、やっぱりこう言う道が気持ち良いです。
こんな道が近所にあったらものすごく幸せだろうなぁ(๑′ᴗ‵๑)

少し陽が傾いて来たので、さっきネットで予約した宿に向かいます。

その途中、帯広市内で少し早めの夕飯を。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607193620j:image

8年振りに来られました。
ここのカルボナーラが大好きなんです。

f:id:fool-on-the-wheel:20160607193703j:image

ポテトもホクホクで甘くて美味しい!

f:id:fool-on-the-wheel:20160607193747j:image

久しぶりにも関わらず、マスターさん覚えててくれました。

次はいつ来られるかなぁ。

店を出ると、ちょうど帰宅ラッシュ。
何日も縁のなかった渋滞に巻き込まれ…

f:id:fool-on-the-wheel:20160607193930j:image

宿に到着すると、エントランスの中に停めさせてくれました。

今日は結構走って疲れたので、十勝川温泉に入ってのんびりしたいと思います♨️

明日は夜遅くから雨みたいなので、帯広連泊で十勝らしい風景をのんびり見て回ろうかなと。

本日の走行距離516km!

それでは┏○))ペコ