Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

北海道ツーリング6日目【サロマ湖→斜里町】

北海道の旅も今日で折返し。

天気はここまでで最高です。

荷物を積んで昨日より少し早めに出発🎵

f:id:fool-on-the-wheel:20160606171424j:image

まずは能取岬へ向かいます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606171446j:image

一昨年飛行機&レンタカーで来た時も、ここの駐車場に寄りました。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606171553j:image

灯台と一緒に撮って、少し海を眺めてから引き返します。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606171705j:image

灯台ともう一枚(笑)

f:id:fool-on-the-wheel:20160606171733j:image

いつも、どう撮ってもなかなかかっこよく撮れない9Rさんですがこのカットは手応えあり!

もう少し研究したいと思います(笑)

そのまま網走市内へ抜けて、国道39号で美幌方面へ。

前回(車)は弟子屈から上がったので今回は逆から行きたかったんです。

今日は本当に天気が良くて走っていても全然寒くありません。

あっという間に峠の頂上にある道の駅に到着。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606172219j:image

建物の裏の展望台から屈斜路湖が一望できます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606172300j:image

パノラマ撮影してみました。

小腹が空いたのでいももちmgmg。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606172423j:image

美味し。

弟子屈に降りて、そのまま斜里に向かうと距離が短過ぎるので
稚内の宿で知り合ったライダーさんに藻琴山からも屈斜路湖教えて頂いたのでそっちへ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606172643j:image

ちょうど美幌峠の反対側ですね。
ここからの眺めも素晴らしい。

更に峠を上って行くと、この辺りも結構雪が残ってました^^;
風が吹くと少し肌寒い感じです。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606172922j:image

途中幾つかの町を抜けて、斜里のライダーハウスに到着。
こんなに早く着くと思ってなかったので、この天気だし風も無いし勿体無い事しました。

溜まった領収書の整理や洗濯したり車体の清掃したり温泉入ったりしてのんびりします。

f:id:fool-on-the-wheel:20160606173159j:image

本日の走行距離236km。
うーん、やっぱり勿体無い事したな^^;

明日も天気良くて暖かいみたいなので早めに出て
知床峠野付半島、開陽台辺りを周って時間があれば釧路辺りかな。

それでは┏○))ペコ