
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

相模川キャンプの二日目とトラブルorz

おじさん達の朝は早い(笑)
四時半に目が覚めて煙草を吸いに外に出ると、既に二人ほど起きてました。

まだ早過ぎるので、僕は二度寝

六時半に再び起きて、のんびり撤収します。

全員積込みが終わって向かったのは

f:id:fool-on-the-wheel:20160519172147j:image

お約束の宮ヶ瀬湖の鳥居原園地。

まだまだ走りたい人達と一緒に山中湖に行く事になりました。

朝の道志道は気持ち良いですね✨

カエルさんを先頭にクネクネ走って、あっと言う間に三国峠に到着です。

f:id:fool-on-the-wheel:20160519172530j:image

過去に何度かバイクで来てますけど、ここまで見事な富士山初めてみました(笑)

ちょっと早いけどお昼を食べに「渡辺うどん」さんへ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160519173111j:image

甘辛いお肉と太くて歯応えのある、美味しいうどんでした。

さぁ、帰りますよ〜とナビを自宅にセットしてエンジンスタート!

キュルル!ストトトトトト…

ガチャ

くいっ

プスン

ん?

キュルル!ストトトトトト

ガチャ

くいっ

プスン

え?(꒪⌓꒪)?

FIチェックランプはOK。

アイドリングもOK。

一速に入れて走り出そうとすると息継ぎしてエンジンストールします。

再現率100%でストールします。

え?なんで?
さっきうどん食べる前までなんともなかったのに(꒪⌓꒪)

f:id:fool-on-the-wheel:20160519192608j:image

手持ちの工具で外せる物は外してみるも、原因がわかる訳でもなく…

ふと、ナビに目をやると自宅まで130kmと表示されています。

こんな状態で帰れるのか?

クロスカブはZX-9Rの任意保険に付帯させているファミリーバイク特約の為
ロードサービスは使えませんorz

色々試してみると、慎重にゆっくりアクセルを開けていくと
ガクガクしながらも走り出す事ができると判明しました。

そして、走り出してある程度速度が乗ってくると怪しいながらも普通に走ります。

電気系のトラブルならこの場で出来る処置は無いし、とりあえずは動く。
行ける所まで走って駄目ならその場でJAF的なモノに加入すると覚悟を決めて出発。

さすがは平日。
帰りの道志道も空いてて、約50kmをほぼノンストップで走る事ができました。
この時点で自宅まで約80km。

神奈川組の皆様と、ここでお別れ。

嫌な顔一つせず、一緒に走ってくれて本当に心強かったです。
もう感謝しかありません(´;ω;`)ブワッ

ご迷惑をおかけしてすみませんでした┏○))ペコ

独りになって、何度かストップ&ゴーしているうちに
何となくエンストしないコツを掴みます(笑)

少し心に余裕も出てきて騙し騙しだけど、都内もなんとか走り切り
笹目橋を渡ってついに埼玉に戻ってこれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

納車以来、全く顔を出していない購入店へ向かいます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160519192455j:image

メカニックさんに試乗してもらい、症状が出たのでそのまま入院となりました。

とりあえず自走でここまで戻ってこられたので上出来です(`・ω・´)キリッ

わかりやすくぶっ壊れた訳じゃないので、時間かかるかもと説明を受け
キャンプ道具どうするかなーと途方に暮れていると、ハラペコモータースさんが
迎えにきて自宅まで送ってくれると申し出てくれたので甘えます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160519193437j:image

人と荷物だけの帰宅。
いつもクロスカブがあるスペースが空で寂しいですが
元気になって帰って来てくれればそれでいいかなと。

そんな感じで楽しくもほろ苦い相模川キャンプでした(๑′ᴗ‵๑)

あ、全くの余談ですが
トラブルの真最中にオドメーター
22,222.2kmになりました(笑)

f:id:fool-on-the-wheel:20160519193628j:image

色んな意味で忘れられないメモリアルゾロ目になりました^^;

それでは┏○))ペコ