Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

クロスカブ、マフラー交換。

以前ガレージTAKAさんに作って頂いた

ノーマル風ショートマフラー

f:id:fool-on-the-wheel:20160510165727j:image

とてもとても気に入っていたのですが…
キャタライザを取っ払ってしまった為に時々ものすごい刺激臭がするんです(꒪⌓꒪)

ツーリング時の後続車や、環境の事を考えて社外マフラーの導入を検討していました。

現状から外見をあまり変えたくないので
・黒
・ダウンタイプ
・ショート
この条件に合うとなると選択肢は殆どありません。

f:id:fool-on-the-wheel:20160510170355j:image

連休中にポチった物が今日届きました。

ワンピース構造なので箱デカいですね(笑)

f:id:fool-on-the-wheel:20160510170450j:image

ノーマル風マフラーを外して待機してたので早速取り付け作業を始めましょう。

マフラー交換位余裕だろとタカを括っていたら

事件発生ですorz

なんと…タケガワのアンダーフレームがエキパイに干渉してしまうではないですか。

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

(´;ω;`)ブワッ

。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:fool-on-the-wheel:20160510170827j:image

併用不可なら仕方ない、諦めて外します。

高かったのになぁ…。
かっこ良かったのになぁ…。

知らずに買ってしまう人がこれ以上増えない様にここに記しておきますよ…。

タケガワのアンダーフレームと
モリワキメガホンは併用不可!

タケガワのアンダーフレームと
モリワキメガホンは併用不可!

大事な事なので二回言いました(`・ω・´)キリッ

ま、アンダーフレーム外してマイナス2kg。
ノーマルマフラー比マイナス1kg。

合計3kgの軽量化したとポジティブに考える事にします(笑)

あ、あとオイル交換の度にアンダーガード外す手間もなくなったぞ!

なんだかんだで一時間以上かかって作業完了。

f:id:fool-on-the-wheel:20160510171440j:image

かっこいいじゃん!(*゚д゚*)

音もノーマルより少し重低音が効いてて五月蝿くもなく意外とジェントルな感じです。

ま、そりゃあJMCA公認ですから爆音な訳がないんですけどね。

しばらくはFIが学習する関係で本来の性能はわからないと思いますが
カブで出かける楽しみがまた一つ増えましたヾ(*´∀`*)ノ 

f:id:fool-on-the-wheel:20160510172259j:image

黒はカタカナで、メッキはアルファベットのロゴなんですね。
逆じゃなくて良かった(๑′ᴗ‵๑)

最後にアイドリングの音の違いを動画で。


今回はここまで。

それでは┏○))ペコ