読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

日光〜金精峠ツーリング。

1年振りに会ったバイク仲間とコンビニで立話が盛り上がり

f:id:fool-on-the-wheel:20160503135250j:image

ツーリングに行く事になりました。

目的地は日光。
待ち合わせは午前四時。

f:id:fool-on-the-wheel:20160503135451j:image

大型二台なので、高速道路で一気にいろは坂の下までワープする作戦です。


f:id:fool-on-the-wheel:20160503161545j:image

上がる前に給油して浦和インターから東北道へ。
まだ四時半にもならないのに交通量は多め。
昨日夜まで仕事してこんな時間に家族を乗せて走ってるお父さん、お疲れ様です。

岩槻を過ぎた辺りでヘルメットのシールドを雨粒が叩く。

明るくなってきて雨も上がって都賀西方PAで小休止。

宇都宮日光道路に入ると一気に車も減って調子に乗って一瞬だけOver○00km/h。

終点の清滝で降りてコンビニに寄ると、道路の温度計が六度(꒪⌓꒪)

f:id:fool-on-the-wheel:20160503162002j:image

真冬の装備で来て良かった。
それでもウインターグローブの指先が寒いのです。
ハーレーおじさんはまさかのパンチングメッシュグローブ(笑)

いろは坂も車いなくて気持ち良い!
走るペースが違うので明智平でハーレーを待ちます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160503235158j:image

ここまで来るとすっかり青空。
男体山もくっきり見えてます。

更に奥へと進み

戦場ヶ原の三本松ドライブインで日光名物?のゆば蕎麦の朝ごはん。

f:id:fool-on-the-wheel:20160503235629j:image

湯ノ湖の手前を右方向、冬季通行止めが解除されたばかりの金精峠で沼田を目指します。

f:id:fool-on-the-wheel:20160503235803j:image

ここまで他車の事を気にせず峠道走れたのは初めてかも。
マイペースで色々試しながら走って、あっという間に沼田に到着。

ここまで来ると流石に暑いですね^^;
たまらずライダースのインナーを外します。

あとはひたすら高速道路で帰るだけ。

関越道上り線は、藤岡JCT北関東道に行きたい車で左車線が大渋滞。
関係ない真ん中と追越し車線は多少混んでいるけれど流れています。

順調に走って嵐山PAで休憩。

鶴ヶ島JCT?で割と最近開通した圏央道東北道方面へ。
新しいだけあって綺麗ですが時々吹く強烈な横風が怖かった(笑)

久喜から東北道に入ると、反対側の下り車線が目も覆いたくなる様な大渋滞(꒪⌓꒪)

蓮田SA辺りを先頭に、高速道路と言うより四車線の駐車場です。
ほとんど動いている気配がなく、あの中に放り込まれたら絶望するしかありません…。

お父さん方、お疲れ様です┏○))ペコ

普段から休みが不規則な僕は、みんなが大移動する時は大人しくしておこうと心に誓うのでした。

あっと言う間に浦和インターに到着。

家が近くなので、近所のコンビニに寄り次は静岡側から
富士山五合目に行こうと約束して解散しました。

ざっくり370km。

寒かった意外は、想定通りに渋滞も回避できて高速道路も一般道も
スイスイ走れて楽しいツーリングでした🎵

f:id:fool-on-the-wheel:20160504224801j:image

それでは(๑′ᴗ‵๑)