Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

Magic9

僕のZX-9Rは900cc。
まぁ、厳密には899ccなんですが。

所謂、ナナハンでもなくリッターバイクでもない、何とも中途半端な排気量。

でも、この900ccには意味があって
世界最速を誇った初代900ccのZ1
こちらも世界最速二代目900ccのGPZ900R
そして三代目の900ccとしてライバルのHONDA、YAMAHA、SUZUKIに勝つべく
Kawasaki伝統のマジックナンバー9を与えられたZX-9R

詳しくはこちら

f:id:fool-on-the-wheel:20160412175439j:image



f:id:fool-on-the-wheel:20160412155327j:image

出るか試した事は無いけれど、300km/hまで刻まれたメーターに浪漫を感じます(笑)

僕は、オートバイの免許を普通自動二輪小型限定から大型自動二輪にステップアップしたので
中免(普通自動二輪)で乗れる250や400で公道を走った事が殆どありません。
なので、110ccのカブと900ccのZX-9Rしかオートバイを知らないんですよね^^;

なので、この馬力、トルク、ポジション、加速感、乗り味が僕の基準です。

Kawasakiの思惑とは裏腹に、苦戦して後継の10Rにバトンタッチしたけれど
僕は、この今となっては中途半端な900ccが大好きです(๑′ᴗ‵๑)

f:id:fool-on-the-wheel:20160412175754j:image

また伊豆辺りを走りに行きたいなぁ。

それでは┏○))ペコ