Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

クロスカブのリアサス交換。

昨日の事。
池袋の方に用事があって目白通りを車で走っている時にカブ乗りの間では有名な
東京堂目白店の前を通ったんですが約束の時間まで少し余裕があったのでちょっと寄ってみる事に。

入ってすぐ右側のガラスケースを見ると…

なんと!予約してもいつ手に入るかわからないと言う噂

東京堂オリジナル YSSハイブリッドリアショックの在庫があるじゃないですか!

即座に購入出来るのかを確認して…

f:id:fool-on-the-wheel:20160327170329j:image

ライバルが現れる前にお支払い完了(笑)

お店のお母さんいわく、入って来てはいるのだけど予約分を捌くだけで精一杯で、次の入荷は6月頃になるそうです^^;

今までも何度も前を通る度にチェックしていたのですが、やっと報われました。

で、今朝。
ちょっと早起きして早速交換してみました。

f:id:fool-on-the-wheel:20160327171135j:image

二万キロを共に走ってくれたノーマルサスさん、今日までありがとう。

f:id:fool-on-the-wheel:20160327171226j:image

並べてみるとかなり太いですね(笑)

f:id:fool-on-the-wheel:20160327172107j:image

僕のクロスカブはJA07のリアフェンダーに換装してあるせいか右側のクリアランスが結構ギリギリでした。

f:id:fool-on-the-wheel:20160327171406j:image

しばらく様子見て、当たる様ならスペーサー入れようと思います。

f:id:fool-on-the-wheel:20160327171449j:image

黒く塗装したハブ、リムとの相性もバッチリで、更に引き締まった印象になりました。

とりあえずプリロードは最弱にして近所を軽く走ってみたのですが、他の人のレビューと同じになっちゃうけど
段差を超えた時のリバウンドが殆どないと言うかスッと収まる感じです。

キャンプツーリングで荷物満載の時や、峠をいいペースで走ったりする時にどんな印象を持つのか楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

なんだかサスの写真ばっかなのでこの辺で(笑)

では。