
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

グリップとステップ。

ZX-9Rのグリップとステップを交換しました。

まずはグリップ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160322232635j:image

デイトナが扱っているプログリップで、クロスカブとお揃いにしてみました。

長さは125㎜をチョイス。
ノーマルは素人採寸で122〜3㎜だったのでちょっと長いかなと思いましたが
スロットルの動きを邪魔する事もなくボンド使わなくても中が動いたりする事もなく
太過ぎず細過ぎずちょうど良い感じ。
プログリップの特徴でもある耐震ゲルが長距離でどれ程効果があるか楽しみです。

お次はステップ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160322233353j:image

念願のバックステップ入れちゃいました🎵

ボルトの位置を変える事によって、三つのポジションを選べるのですが
ノーマルとの違いがわかりやすいかなと思いまして一番極端な20㎜Backの35㎜UPにセットしてみると…

良い、ものすごく調子良い!

違いのわからない僕でもはっきりわかりました(笑)
ニーグリップもしやすいし、固定式の剛性も安心感があります。
そして何より…

見た目がカッコ良い(笑)

こんなバイク乗ってますが、ヘタレなのでステップ擦る程バンクさせたりできないので
主な購入動機がドレスアップだったのですけどね^^;

f:id:fool-on-the-wheel:20160322233632j:image

新品だと安くても2〜3万円なので、手が出しづらかったんですけど
今回はヤフオクで中古を落札したので8千円で済みました(笑)
正直ドレスアップに3万は出せないと思ってたのでラッキーでしたよ🎵

そんな訳で手足が触れるパーツを交換したZX-9R
劇的に走りが変わったりはしないだろうけど更に愛着が湧きました。

まだ朝晩は冷えますが、間もなく訪れる春のバイクシーズンが楽しみです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

では。