
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

素敵な土曜日。

行ってまいりました。

まずはいつものセブンで、カブお。さんと待ち合わせ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206230138j:image

JA10系二台で出発です。

浦和界隈の渋滞はいつもの事。
のんびり行きましょう。

ルート上にマッカチンさんの職場があり、タイミング的に始業前だったので
東所沢のセブンでカブお。さんのカブをお披露目しつつ立ち話を少々。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206230854j:image

相変わらず綺麗なリトルカブです。

お見送りありがとうございます。

さて、そろそろ出ましょうかとなって三台で出発。
マッカチンさんが反対車線の職場に行くためには曲がらないとならない交差点があるのですが
そこを過ぎても曲がる気配がありません…

僕「あれ?どこで曲がるんですか?」

マ「ん?俺もツーリング行く

え?Σ(゚д゚lll)
僕「あれ?今日はお仕事の日じゃ??」

マ「さっき会社には連絡したから大丈夫」

え?Σ(゚д゚lll)
本当に大丈夫なんでしょうか?
しかし人それぞれ事情があるので、それ以上聞くのは野暮ってもんです。

突然増えたメンバーに多少動揺しましたが、三台で目的地である有間ダムを目指します。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206231613j:image

さっきのと似た写真ですが、ダム手前の最後のセブンで食材を仕入れます。
この辺りはまだまだかなり雪が残ってました。
路面は、雪解け水でウエットですが凍結する程は寒くないので安心して走れます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206231852j:image

到着。
やっぱりここ好きです。

遠くに見える山の上はかなり寒そう。
夏でも涼しく感じる場所ですからね^^;

風もなく、時々日も射して素敵なラーツー日和。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206232001j:image

外で食べるカップ麺て、なんでこんなに美味しいんですかね(笑)
少し寒いのもこの時ばかりはプラス要素。

他にもおにぎり、コロッケ、食後に珈琲と豆大福。
話して食べて飲んで、なんて贅沢な時間なんでしょう。

このまま山伏峠に出ようかと思ったのですが、もう一つの約束まで意外と時間がなかったので峠はまた次回のお楽しみに。

有間ダムを出発して向かったのは

f:id:fool-on-the-wheel:20160206232612j:image

横田基地の街、福生です。
高校生の時に来て以来なので実に二十年振り。

何度か一緒に走った事のあるGunさんと、今回初めましてのwaraさんと合流して全部でカブが五台になりました(笑)

CC110が一台。
JA10が三台(笑)
リトルカブが一台。

それぞれお昼は食べていたので、甘い物でもとおじさん五人で

f:id:fool-on-the-wheel:20160206232919j:image

沖縄以外では殆ど見かけないBLUE SEALへ。

以前沖縄に遊びに行った時に食べて、すごく美味しかったアーモンドピスタチオをチョイス。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206233147j:image

ピスタチオの粒が良い味出してますヾ(*´∀`*)ノ 
これを東京で食べられるなんて感激❤︎

食べた後は五人で福生の街をお散歩。

それぞれ気になったお店を覗いたりしながらフラフラと。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206233744j:image

めちゃ美味しそうな匂いがしてたタコス屋さん。
残念ながら、お腹はいっぱいですorz
ここも次回のお楽しみ。

BLUE SEALから駅の近くまで一往復して、Gunさん、waraさんとはここでお別れ。
ありがとうございました。暖かくなったらツーリング行きましょう!

残った三人で次に向かったのは、ライコランド多摩東京ベース店。
併設されている中古パーツ屋さんを覗いたりしていい時間になったので、そろそろ帰路につく事に。

帰る方向が違うので、マッカチンさんとはここでお別れ。

まさか一緒に行くとは思ってませんでしたけどありがとうございました(笑)

家の近くまで戻ってきたけど、今日はまだ終わりませんでした。

一度それぞれの家に戻って、カブお。さんの奥様と合流して
三人で僕らが大好きな焼き鳥屋さんへ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206235004j:image

僕は全く呑めないのでジンジャエールかコーラです。

f:id:fool-on-the-wheel:20160206235054j:image

もうね、ここのレバーが絶品なんですわ。
奥に写ってるニンニクの丸揚げも最高!

f:id:fool-on-the-wheel:20160206235238j:image

密かに埼玉カブ乗りの間で人気のお店になりつつありますd(^_^o)

スタバも良いけど、はんともね♫

今日も楽しかった。
遊んでくれた皆様ありがとうございました。

次はいつ走り行けるかなー。

では。