
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

車載工具。

クロスカブの車載工具は、元々ドライバーが1本だけ付属しています。
一体それで、いざって時にどうしろと言うんだって感じですよね(笑)

ですので、出かける時には多少の工具を持って行く事になります。

余程特殊な作業をしなければコンビネーションレンチの
8㎜、10㎜、12㎜、14㎜、17㎜、19㎜

この6本で大抵の箇所は緩めて締められます。

f:id:fool-on-the-wheel:20160115115205j:image

これが、ちょっと遠出する時の僕のお出かけ工具セットです。

収納するとこんな感じ。

f:id:fool-on-the-wheel:20160115115257j:image

自賠責保険のコピーも入ってます。

正直、これだけじゃパンクには対応できませんし、ドライブスプロケにアクセスしたくても
ディープソケットの8㎜がないのでどうにもなりません^^;
箱を積んでないので持ち運べる工具にも限りがあるし…で、このセットに落ち着きました。

もう、本当にどうにもならなければロードサービスのお世話になるつもりです。
幸い出先で大きなトラブルに見舞われた事がないので御守り代りって感じですかね。

何も持たないのは心配だけど、心配し過ぎてもキリがない。

そんな車載工具の話でした。

では。