
Fool on the Wheel!!

I Love Motorcycle!!

まずはこれから。

年末にハラペコモータースさんで、BBQした時に前後ブレーキの清掃とグリスアップをしたのですが
後輪ブレーキのアジャストロッドがそろそろ調整範囲を超えてしまいそうだったのでリアブレーキのシューを交換しました。

f:id:fool-on-the-wheel:20160103174126j:image

Amazonで1,200円くらい。
安心のKITACOさん(笑)

この程度の部品交換なら、余裕で出来る様になりました。作業時間は30分かからないくらいですかね。

手が脂でベタベタなので、作業中の写真は無し。

フロントブレーキもちょっと前に換えたばかりなのでこれであと20,000kmくらいは時々清掃してやれば大丈夫。

まだ明るかったので、ストックパーツから

f:id:fool-on-the-wheel:20160103174735j:image

クランクケースの内圧を抜く、ブリーザーをつけてみました。

ただ、結構オイルを吹くので残量が常に心配なのとレベルゲージがないし工具使わないと外せないので
そこまでの効果が見込めない様なら元に戻すと思います。

さ、明日は仕事初め。
晴れ着のお姉さん達の写真を撮ってきます。

では。

【追記】
ブリーザーですが…
やっぱり結構オイル吹くので外しました(笑)